WordPressテンプレート制作、ウェブデザイン技能検定に挑戦中

前の記事:余白設定を完璧にしているはずなのに、画像の下に余白が出来てしまう問題の対処方
HOME
次の記事:Instant WordPress エラーが発生した時に備えてバックアップを

WordPress新オリジナルテーマ進捗状況

WordPress

前回の更新から年の瀬まで3ヶ月ブログを放置していましたが、目標であるWordPressオリジナルテーマの作成は新しく始めた仕事の合間を縫って少しずつ進めていました。

 

PC表示

オリジナルテーマ PCビュー

 

iPad表示

オリジナルテーマ iPadビュー

 

スマートフォン表示

オリジナルテーマ スマホ表示

 

ガラケー表示

オリジナルテーマ ガラケービュー

 

横幅が十分に確保出来る場合2カラム表示となるレスポンシブデザインという所は前回のオリジナルテーマと同じです。今回はプラグイン無しでガラケー表示にも対応出来るように作っています。

前回作ったオリジナルテーマは自分の技術不足から妥協した部分もありますが、今回は自分の作りたかったものが上手く表現出来ました。

最低限運用出来る状態にはなっているのですが、中身のコードなどもう少し時間を掛けて煮詰めていきたいと思います。

今回のオリジナルテーマ作成に際し、このブログで記事にしていた備忘録に思いのほか助けられたので、後の為に壁にぶつかった所はまたいくつか記事にして残しておきます。

0件のコメント

コメント

カテゴリ

月別アーカイブ